第17回東京都少年剣道学年別個人錬成大会

第17回東京都少年剣道学年別個人錬成大会東京武道館

今年は例年より早い時期の開催となったため、日程的には前日の富岡八幡宮の大会から連日の試合となりました。


■試合結果
小学一年生以下  第三位  堀口敦央

小学三年  ベスト16 金子透久

小学四年  第三位 下村泰
      ベスト8 森山凱翔

中学二年女子  優勝  下村晏加
        ベスト16 武田七鶴

中学二年男子  準優勝  大槻哲平

みんなよく頑張りました!
連日監督に来てくださった岡本先生、保坂先生、本当にありがとうごさいました。





前日の試合では初戦敗退だったため学年別では「初戦突破!」が目標だった敦央君。
見事目標達成!そしてそれ以上に素晴らしい結果となりました。
これから沢山の試練が待っているかもしれないけれど、今日の喜びがそれを乗り越える
原動力にきっとなる!おめでとう!





泰君、第三位おめでとう!
4年生コンビ、切磋琢磨という言葉がよく合う二人。低学年の憧れです。
これからもひよこ組はじめ低学年を引っ張っていってね!





姉弟ショット(^^)
晏加ちゃん、見事優勝おめでとうございます!
中学進学後もめきめき強くなっています★





哲平君も、準優勝おめでとうございます。
身長もどんどん伸びて、更なる活躍期待しています!



さて・・・
その日の夜は、恒例暑気払い♪
先生方もお疲れもある中沢山ご参加いただき、とっても盛り上がりました♪♪




全中出場選手の二人に、指導部の先生方よりお祝いが贈られました。


お祝い(記念品)の贈呈は、指導部若手代表西山亮先生より。


その後も、子供たち全員これからの決意表明!をしました(^_^)v

最後は吉澤先生にお言葉と一本締めの音頭を取っていただきお開きとなりました。(写真がなくて申し訳ありません。)


♪♪会員募集中♪♪
福住剣友会では、随時会員を募集しております。
4歳から大人まで、稽古に励んでおります。
親も子も剣道は全く初めての人、子供の頃剣道をやっていて大人になりまた再開した人、転勤で来た江東区でも剣道を続けたい、などなど、様々な会員からなる福住剣友会です。
まずは“体験”から、お気軽にご参加ください。
詳細はトップページ「会員募集」欄をご覧ください。
お待ちしています!