2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン稽古

オープン稽古数矢小学校にて行われました。 暑い中お越し下さった皆様、ありがとうございました。 先生方の地稽古の様子。 子供たちは、低・高学年、中学生に分かれて、地稽古や一本勝負を行いました。 オープン稽古は、毎月一回行っています。 トップページ…

雄武南錬成会

雄武南錬成会(浦安警察署道場)4チームでの錬成会でしたが、今回もとても内容の濃い錬成をさせていただきました。 これからほぼ毎週試合が続きます。今日の学びを次の試合に活かせるよう、日々の稽古に 励んでいきましょう。

結城尚武館練成会

結城尚武館練成会(かなくぼ総合体育館) 20試合ほど試合をさせていただきました。 対戦させていただくのは強豪ばかりで、厳しい試合や自分の課題が見えた試合が多かったようです。終了後「思うように打ちたいと思うなら、明日からの稽古をまた頑張ろう!」…

全国中学校剣道大会

全国中学校剣道大会(佐賀県総合体育館) 川島萌(個人)、下村晏加(団体)が、それぞれ進学した中学校より東京都代表として 参加しました。 惜しくも初戦敗退でしたが、二人とも全国の壁の高さを経験でき、貴重な機会となったようです。 大槻哲平、武田七…

西木練成会

西木練成会(神奈川県立武道館)午前のみの錬成でしたが、暑い中みんな頑張りました。 合宿の成果が見えた選手もいたようです(^^)/ これから秋の大会シーズン到来、更なるステージへみんなで進んでいきましょう。