2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梅本錬成会

梅本少年剣友会錬成会(高学年:葛飾区立本田小学校 低学年:葛飾区立梅田小学校)低学年、高学年で二会場に分かれての錬成会に、今年も参加させていただきました。高学年は21試合、低学年は19試合。ほぼすべての参加団体と対戦でき、とても充実した一日…

日常の一コマから...part3

稽古前の一コマ 最近入会した、基本組ホヤホヤのAくんに、先生がご自身の防具をつけてくれました。 大きな面はさぞ重かったでしょうね。でも、とっても嬉しそうですね。 自分の防具を着けられる日を目指して、今日も基本組の稽古は続きます。ご入会は随時受…

江東区民大会

第70回 江東区民体育大会 剣道大会 (江東区スポーツ会館 大体育室) ■試合結果 団体戦 一般の部 準優勝 福住剣友会A 第3位 フラワーショップ川島 個人戦 小学生低学年の部 優勝 下村泰之 小学生高学年の部 優勝 小泉 心 中学生の部 準優勝 阿比留宏貴 …

竹ノ塚警察署 合同稽古

「面をつけて一年未満の子」を対象に行われた合同稽古に、3名参加させていただきました。 試合稽古もあり、手応えバッチリ(?)だった新人たちです。 頑張っている子が沢山いる世界を見ての感想は、「楽しかった〜♪」 大物です。

駒込学園杯

駒込学園杯争奪少年剣道大会 (駒込学園中学・高等学校)昨年に続き、参加させていただきました。■試合結果 第1回戦 浦安本部道場A ○−● 福住剣友会 新学年チームとしての戦いの幕開けは、「マイナス」からのスタートとなりました。 一年かけて、どんな自分にな…

冨貴島錬成会

第3回 冨貴島錬成会 (浦安市総合体育館)低学年は9会場、高学年は18会場というとても大きな錬成会に参加させていただきました。 新学年での最初の錬成会です。桜の木の下で、気持ちを新たに。