文部科学大臣杯 全国選抜少年剣道錬成大会

文部科学大臣杯 全国選抜少年剣道錬成大会水戸市青柳公園 市民体育館)

■試合結果

三回戦進出

敦賀剣道錬成館(福井) ● − 〇 福住
益水館(茨城) ● − 〇 福住
福住 ● − 〇 開成神武館(福島)



これにて、今年度の大会は全て終了しました。


今年は、毎年福住の子供たちの中心となる6年生が、メンバーの受験等の事情で花ちゃん
一人でした。剣道その他の武道の特性かもしれませんが、やはり圧倒的に男子が多い中、
最高学年で女子キャプテンに任命されたプレッシャーは相当だったと思います。それでも、
ぶれずにチームを引っ張り、小さい子の面倒を見続け、送る会ではユーモアたっぷりに先生方に
感謝の手紙を読んで笑わせてくれた花ちゃん。本当に本当に大変な一年だったと思いますが、
きっとその大変さの何倍も強くなったと思います。本当にありがとう!
一年間お疲れさまでした!!

ご指導いただいた先生方、今年度もお世話になりありがとうございました。
4月からも引き続きよろしくお願いいたします!


♪♪会員募集中♪♪
福住剣友会では、随時会員を募集しております。
4歳から大人まで、稽古に励んでおります。
親も子も剣道は全く初めての人、子供の頃剣道をやっていて大人になりまた再開した人、転勤で来た江東区でも剣道を続けたい、などなど、様々な会員からなる福住剣友会です。
まずは“体験”から、お気軽にご参加ください。
詳細はトップページ「会員募集」欄をご覧ください。
お待ちしています!