2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西木錬成会

西木錬成会(神奈川県立武道館)5人で参加させていただき、10試合行いました。 新年度(進級)に向け、それぞれ剣道以外の予定も立て込んでくる子供たち(特に高学年)参加できるときは精一杯頑張ります。 ♪♪会員募集中♪♪福住剣友会では、随時会員を募集して…

東京都剣道道場連盟 作文発表会

東京都剣道道場連盟 作文発表会 (中野ZEROホール)第40回東京地区剣道少年団研修会の一環である作文募集に、福住の会員も剣道についての作文を書いて応募しました。受験等で休会中のメンバーも書いてくれたりと、子供たちほぼ全員が応募しました。その中で…

新年大会・新年会

第40回 福住剣友会新年大会 (深川スポーツセンター)今年もみんなで元気に新年大会を開催することができました。 吉澤先生・樋泉先生による日本剣道形。子供たちもじっと見ていました。 その後は各部門、熱戦が繰り広げられました。 毎年恒例紅白戦。今年も…

新聞に掲載されました!

新年あけましておめでとうございます。 今年も福住剣友会をよろしくお願い致します。ひと月ほど前になりますが、夏の大会で全中に出場した当剣友会の川島萌選手が 東都よみうりの取材を受け新聞掲載されました! 長年稽古をつけてくださった先生方はウルウル…