合宿 二日目

☆朝練でスタート

昨夜到着した先生方、中学生が加わりました。
清々しい朝の空気を吸って、素振り○○本!

何をお話されているのでしょう?
先生の一言一言が、子供たちを成長させてくれます。

☆稽古


厳しく、でも温かい稽古がスタート♡ (by M.I.)

体育館の縦一杯を使っての面打ち。

全力で切返し。

気合いの掛かり稽古!

記念撮影 今年も合宿ができたことに、感謝。


☆レクリエーション

みんな、昔遊び知ってるかな?

ダーツに

ビー玉、

けん玉、

メンコ。外では水鉄砲も。

先生はお疲れ、、、ですよね。

お楽しみタイムの最後は、おやつ。
保坂先生からの差し入れのスイカで水分補給。


☆稽古(試合稽古)

高点試合、紅白試合を行いました。

さらに、世にも珍しいおもしろ剣道〜(ⓒ A.M.)

二刀流 VS 上段

一人 VS 二人

紅白試合の景品をいただき、今日の稽古は終了しました。
地獄の稽古に楽しい剣道、忘れられない一日になりましたね。