合宿 一日目

■毎年恒例の夏合宿

☆暑い東京を離れ、奥秩父(やはり暑いです!)へ2泊3日で出かけます。
 どんな稽古が待っているのでしょうか。不安を抱きながらも、
 「行ってきま〜す!」

☆まずは車内で「消防庁クイズ〜!」パフパフ〜!!
 今年はちょっと違う感じでスタートですね。

☆続いて「福留健二物語〜!!」(© A.M.)
 ずっとマイクを握り続ける福留先生でした^_^;


☆宮本荘さんに到着
 少し早めの到着。
 荷物を運び入れ、秩父名物「わらじカツ丼」をいただき、しばし休憩タイムです。
 わらじカツ丼は、地元で愛される名物グルメ。秘伝のタレで味付けされた大きなカツが2枚載っていて、一足のわらじのように見えるところからこう呼ばれているそうです。おかわりしたのは誰かな?

「アタシじゃないから。」七鶴  「そうそう、男子男子。」はるか


「心くん?」輔   「へへっ」悠平


☆合宿稽古の開始
佐藤先生の「今回の合宿に、どのような意気込みで臨むのか、自分たちで考えなさい。」との問いかけでスタートしました。


子供たち、考え中・・・


雷がゴロゴロなる中、足捌きの練習を念入りに見て頂き、切返しも一刀いっとう意識しながら取組んでます。(by K.A.)


休憩中
暑いのに、こんなときでもみんなくっついて座ってます。(by C.S.)



肝試しで、友情が深まったかな?