亜細亜大学少年剣道大会

平成28年亜細亜大学少年剣道大会 (亜細亜大学体育館)

■試合結果
 個人戦小学生低学年の部 準優勝 下村泰
 個人戦小学生高学年の部 ベスト16 松原龍一郎
 団体戦 剣道精神奨励賞(村井・眞柄・松原・小泉・阿比留)

 やす、おめでとう!りゅう、おめでとう(^^)。
 団体戦は、「何としてでも、繋ごう!」と必死で戦った姿が、素晴らしかったです。
 そして、選手たちの礼節、応援態度を総合的に評価される「剣道精神奨励賞」を頂きました。
 ○o。福留先生コメントご紹介。o○ 「奨励賞、誠におめでとうございました!このようなことも、剣道を学ぶ上では、とても大切なことだと思います!!むしろ、試合の結果よりも大事なのではないでしょうか。今後も更に、福住の選手、チームは試合態度が素晴らしいと言われるようになってくださいね。このような事は、何よりも子供たちの将来に役に立つことだと思います。試合であろうとなかろうと、常に平常の心でいられるようになることこそ、剣道の目的なのかもしれませんね。今日は本当に立派でしたね。引率された監督さん、素晴らしいですね。今後ともよろしくお願いします。」 
  剣道は素晴らしいものですね。ずっと続けたいですね!